新型コロナウイルスへの対応について

  • 2020.02.28 Friday
  • 14:00

こんにちは、塾長の水野です。

 

昨日、新型コロナウイルス感染拡大を防ぐための政府の対策として、3月2日から春休みまで、小学校、中学校、高校への休校要請が発表されました。

千葉県や柏市からは、まだ具体的な方針が発表されておりませんが、最長で1か月に渡る公的教育機関の休業は、お子さんの生活も大きな影響が出てくるものと想定されます。

そこで当塾では、

〇お子さんが継続的に学習できる環境を維持すること

〇お子さん自身が、健康・衛生管理のほか休校中の時間管理など多岐にわたる「自己管理」を学ぶ機会とすること

という観点から、

当塾の授業につきまして、お子さんの健康面を第一に考え、細心の注意を払いながら、通常通り授業を実施いたします。

ご家庭の判断で授業を欠席される場合は、お手数でございますが、欠席のご連絡をいただけますようお願いいたします。

 

<プラス進研の対応>

・出勤時及び外出から戻った際の入念な手洗い、通勤時のマスク着用や、都度のアルコール消毒を心掛けます。
・出勤時に発熱等の風邪の症状が見られるときには、出勤を停止させます。

・生徒の体調面の変化に気を配り、具合が悪そうな生徒へは十分なフォローをして、迅速にご家庭へ連絡いたします。

・授業の際、講師がマスク着用する場合がありますので、ご了承願います。

・生徒の入室時にアルコール洗浄を徹底します
・生徒へマスクの着用を奨励します。
・授業中具合が悪い場合は遠慮せずに先生に伝えるように指導します。
・教室の換気を徹底・湿度管理に努めます。
※各教室で加湿器を稼働するほか、定期的に次亜塩素酸を噴霧し予防に努めます。

※3月7日(土)に予定しておりました中3生の卒業祝賀会は「延期」といたします。

 

<ご家庭へのお願い>
・通塾時および帰宅時には、うがい、手洗い・アルコール消毒を行い、感染予防に努めてください。
・通塾の際は、可能な限り、マスク着用いただくようお願いいたします。
・お子様に発熱等の風邪の症状が見られるときには、無理せず自宅で休養いただくようお願いします。

 

・以下の症状が見られる場合は通塾せず、速やかに医療機関で受診してください。
(1)風邪の症状や37.5度以上の発熱が4日以上続く場合
(2)強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある場合
・医療機関において新型コロナウイルスに感染していると診断された場合は、医療機関の指導に従い、通塾をお控えください。

 

以上、みなさまのご理解とご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

 

プラス進研 塾長 水野大樹

 

コメント
コメントする

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM